忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/05 18:21 |
原稿が集まってきてとってもわくわくしております。
夏が終わったのでとってもガクガクしております(゜□゜;)

とても久しぶりにバトンです!嬉しい!!
束子ちゃんからいっぱい回ってきたので今更ながら回答します

・三日以内バトン
・お絵かき好きな方にバトン
・カラー絵バトン

それぞれ
・フリー
・ともねさん、詩音さん、しんまさん
・ともねさん
に回させていただいてます。
よろしければ受け取ってください。

バトンは「つづき」からどうぞ。

[※バトンは基本的に他のサイトさんを拝見する事が少ない為、回してくださった方は一報頂けると幸いです。
  回答が遅くなってしまうと思いますがバトン大歓迎です^^]
【三日以内バトン】

◆回された人は三日以内に返答
◆アンカー禁止×
◆回した人は回された人がルールを守っているか確認に回る事
◆守ってない場合罰ゲーム

まず最初にバトンを回す人
友達いねーぜ(某ギャグ漫画

◇名前
地ぃとか隠岐蛍とか。

◇歳
らすとてぃーん

◇好きなもの
連休の初日

◇恋人
3人くらい募集中

◇好きなタイプ
愛想笑いしない人

◇嫌いなタイプ
30~56までの男性(オワタ

◇貴方の好きな漫画
なぎみそ
佐原ミズ
広江礼威 作品 

最終兵器彼女
HAND×RED

最近漫画読んでないですね…

◇好きな食べ物
果物全般

◇好きな音楽
最近ボカロばっかり
他UVERとか。

◇好きなブランド
ささくれブランド(×

◇回した人はどんな人?!


◇回してくれた人はどんな人?!
いつでもまっすぐに対象と向き合う子。

◇最後に回す人にイメージカラーをつけて
いねーぜ
ちなみに束子ちゃんは金(嘘/笑
いろんな色に白を重ねた感じかな。

◇罰ゲーム
結婚を前提にお付k(死



【お絵かき好きな方にバトン】

ってか好きな絵師さんに答えてもらおうぜ☆がコンセプト!
憧れの人に回すにもよし!
絵描き友達に回すにもよし!
絵を描いてない人にも妄想で書いてもらうもよし!(笑)
アンカーでもよし!
下ネタでも腐ネタでもバッチコーイ!(笑)


・名前は?
地ぃとか隠岐蛍とか

・右利き?左利き?


・男の子と女の子、どちらを多く描きますか?
ロリショタ

・えんぴつ派?パソコン派?
アナログ派(微妙に答えになってない

・どれくらいの大きさで描きますか?
うーん… B5に落書きかA6位がしっくり来ます

・絵を描く時まずナニから(笑)描きますか?
アタリ

・デフォルト派?リアル派?
ちびっ子はデフォですが大人はリアルに近くなってる気が…

・下書きはざっくり派?書き込む派?
あっさり、さっぱり

・下書きを完成させるのにどれくらいかかりますか?
どれくらいかかるというか3,4枚の時もあります。

・ペン入れ(本番)はどこから線を入れていきますか?
気に入ったところから^^

・ペン入れ(本番)はどれくらい時間がかかりますか?
今度計ってみようかしら

・線と線はつなぐ派?つながない派?
無駄に切れます

・色を塗る時、ナニを使いますか?(パソコンの人は使っているソフトの種類も)
水彩、色鉛筆、フォトショ、sai

・どこから塗りますか?
テーブル(笑

・どこを最後に塗りますか?
床(笑

・どれくらい時間かかりますか?
必ずアナログの後PCで加工するのでそれなり。

・影とかハイライトとかいついれますか?
影はかなり意識しますが、ハイライト、つまり“引き”の仕事が苦手です…

・色を少しずつ重ねる派?ベースを全部塗ってから重ねる派?
少しずつ重ねる派。 ベースを塗っちゃうと混乱しちゃいます(でも本当はそうしたい

・よく使う色とかあります?
黄色、オペラ

・色鉛筆派?絵の具派(水彩・油絵問わず)?アニメ塗り派?厚塗り派?神塗り^^?
日本語でおk ←束子ちゃんの回答に吹いたw

・ぼかしとか使ってますか?
そりゃあもうびっしょりと

・自分の絵の特徴とかコツとか教えてください!!!
滅多に描かない(致命的

・絵を描くにあたってこれだけは譲れない!と言うもの


・どこを一番気合いれますか^^?


・背景描きますか?またはどんな背景をよく描きますか?
苦手です…;;

・好きな構図と苦手な構図
メイン像一人に集中した絵しか描けない…

・得意な部位と嫌いな部位
むにむにした部分

・好きな服装(裸体でも可)
Yシャツ

・表情は何できまると思いますか?
まゆ

・自分の絵はどれかと言われればどのジャンルに入ると思いますか?
(少女漫画風・少年漫画風・原作風・アニメ風・萌絵風・同人風・むしろ俺が神だ!!)
…????

・人には見せられない絵とかこっそり書いたことあります?(笑)
えっちなのをがむしゃらに描いた時期があった。

・長いことすいません。
それだけあなたの絵について知りたいんです!!
……あっ聞いてなかった 

・あ!憧れの絵師さんとか神絵師さんとかこの人によって美術的感覚が変わっていう人いますか?
むしろ、自分が神ですか?
日本語でおk
正直負けず嫌いなので憧れですという人はいないです。
いーなーと思う方は大勢いますが。


・では他の神絵師さんにも回してもらおうではないか。
ともねさん、詩音さん、しんまさんに回そうかしら。
よろしければどうぞ^^

【カラー絵バトン】

★最近描いたカラー絵三つを画像つきで紹介して下さい

画像はギャラリーをどうぞ
①ミク(金魚と一緒
②カービィ(オレンジにくっついているの
③おにゃのこ(オリジナルの子


★一番時間がかかったのは?

③ですね。
恋してる子をふと描きたかったのです。
当初は確か水色の子だった気がする…

★使った画材を出来る限り書き上げて下さい

①シャーペン、水彩、PC加工をかなり
②シャーペン、水彩
③シャーペン、水彩、PC加工


★よく使う色は?

黄色、オペラ
他彩度の高い色です。 絶対に使わないのは黒


★よく使う紙のサイズは?

A6


★色塗るの楽しいですか?

正直しんどい。


★色塗るの楽しい箇所やキャラは?

固有色が真っ白なところ。


★色塗る時気をつけていることは?

パニックにならない事。(上手くいかないとよくあります
白を大事にする事


★主線はガッツリ派?少なめ派?

ほぼなしに近いです


★あなたの塗り作業を参考にしたいので生で見せて下さい!

メイキング…昔真似事したなぁ…まだあるかしら


★塗り作業を見たい人達に回して下さい

ともねさん!
PR

2009/09/01 20:55 | バトン

<< | HOME | >>
忍者ブログ[PR]