忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/05 16:41 |

UPできる絵がないのだよん。ばきゅーん

先日忘年会でお世話になってきました。
私…忘年会なんて初めてです…v とっても楽しかったです。

さて、ちょくちょく名前を挙げていただいているバトンを回答したいと思います。
「絵師バトン」といいます。
先日の忘年会メンバーに回させていただきました。


追記においておきました。
…絵の事について話すのは、ちょっぴり恥ずかしいのです;
よろしければご覧ください。
絵師バトン

●お名前は?
→地ぃこと隠岐蛍です。

●差し支えなければ年齢を
→大人になります^^

●何歳から絵を描き始めて、何年目ですか?
→もちろん幼稚園の時から描いていましたが、本当に興味を持ったのは高校の時ですね。

●利き手はなんですか?
→右です。  左手に憧れています。

●男性と女性、描きやすいのは?
→どっちもどっちですね。 崩した絵(迫力、動き、遠近などがある)は苦手です;

●長髪と短髪、描きやすいのは?
→セミロング位が好きです。 あっ好みじゃなかった

●右向きと左向き、描きやすいのは?
→左向きですね。 あっ右練習しなきゃ…

●正面と横顔、描きやすいのは?
→正面ですね。 斜めがとても苦手です。

●苦手だったり、苦労するパーツは?
→あご。   見上げや見下ろしの時の処理が困ります…

●アナログ派?デジタル派?
→アナログですね^^ でもデジタルで加工して、やっと完成度が上がったりします。

●絵(下書き)はどこから描き始めますか?
→顔のアタリから。

●自覚している描き癖は?
→(ぎくぅっ!  …えっと頭が大きい、首が太いなどのバランスは意識してます…;

●ペン入れの時の特徴やコツは?
→荒い(×  タッチが強いのが特徴かもです。

●カラーの時の特徴やコツは?
→主線は鉛筆以上の濃さでは描きません(ペン等未使用)

●仕上がりまでの時間はどれくらい?
→アタリ+下書き:清書:着彩:加工 = 2:1:4:3 ←加工メンドイ

●BGMは何を聴きますか?
→ボカロを中心に。 でも結局集中していると何も聞いてないです;

●愛用画材を教えて下さい
→水彩色鉛筆(相棒) 透明水彩(上司) シャーペン0.3(悪友)

●好きな色、よく使う色は?
→彩度の高い色をよく使います。 一番合わせやすいのは黄色。

●好きなモチーフは?
→植物とかかしら。

●自分の絵に満足していますか?
→絵を描けるという環境に感謝しています。

●どんな絵描きを目指してますか?
→いっぱい描く!

●お疲れ様でした。次の項目からイメージする絵を描いている絵師さんを当てはめて下さい。名前を出された人が次のバトンの相手です。

カッコいい→ナイさん
可愛い→夜茶さん・黒魔さん
オシャレ→ころさん・陸亜さん
個性的→canさん
絵茶の天才→つぅさん
萌え→紫紺さん
色気→浩伽さん
魅惑→ユツキさん

先日の忘年会メンバーに^^
本当はとてもたくさんの人がいて答えきれないです。ごめんなさい><
PR

2009/12/06 13:12 | バトン

<< | HOME | >>
忍者ブログ[PR]