忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/05 18:27 |
先生始めました。


冷やし中華のノリで(×
小中学生対象の絵画教室の先生をやっています。
先日言っていたバイトです。とても元気な子達とわいわいやっていて、とても楽しいです^^

夜は中高生または大人向けのデッサン教室の講師。
こちらはもう少ししっかりとした指導をするのですが、そんなに硬くならずやっぱり楽しくやっています。


とてもいい機会を与えて頂いたと思いました。
他人に教える事で自分も学ぶってよく言いますが、本当にひしひしと感じますね。


さてバトンが回ってきました。
「絵師さん限定地雷バトン」
強制だそうなので続きにおいておきますね。
でも自分の絵についてのバトンなのできっと皆さん楽しく出来ると思いますよ^^
【新しいコピック買わなきゃ】

残念でした。これは絵師さん限定地雷バトンです。
↑を題名にして以下のバトンに答えてください。

・絵師歴
※中学生の時なんとなく美術部に入ったのがきっかけでしょうか。本当になんとなく。

・よく使う画材
※鉛筆ばかりでちゃんと色やペン書きした事あまりないです; 色は水彩や色鉛筆が好きです^^

・絵柄(画風)の系統
※水彩?

・最も影響を受けた絵師さん
※そうですねーやっぱりともねさんやあさひさんでしょうか。 私の参考図書はニンドリやコミテクなどイラスト投稿雑誌でした。
その中でずっと尊敬していたのはこのお二方です。

・言われて嬉しかった感想
※絵についての感想がもらえる事はとても嬉しいですが、見てもらえるだけで本当に嬉しいです^^

・ショックだった感想
※意外とショックを受けた事はないですね。 流石にヘタだといわれると凹みますが頑張ろうって気持ちで挑みます。
かかってこいやー。
 
・よく使う色
※青や黄緑かなー^^ 水や植物の色が好きです。

・あまり使わない色
※色で言うと茶色や彩度の低い色は苦手ですね。 あと夜や闇などの暗い絵も少々苦手。

・よく描くもの
※ちっこい子と兄ちゃん。  あと最近おじ様率が格段に上がった。

・どうしても描ける気がしないもの、絵柄
※やっぱり何時間もかけて描く細密的要素。  画面に背景もしっかり描いて余白もないような大作は未挑戦。

・描くのが好きな部位
※顔や表情の周囲。

・描くのが苦手な部位
※骨格、筋肉 つまり内部のデッサンが;; 頭でっかちになっちゃう;;

・こだわっている、見て欲しい所
※どっ…どこだろ;;  表情? あっ本当はアナログの鉛筆のタッチを見て欲しいです。

・今まで描いた事のあるジャンル
以下○×で答えて下さい

・オリジナル…○ メイン♪ 

・版権…○ 少々苦手ですがゲームキャラ等あまりしゃべらなかったり感情移入しやすいキャラでしたら。

・俳優…× 似顔絵は苦手で…; 描いてみたいとは思います

・特撮…× おっお昼ライダーしか…;

・NL…? Nってノーマルかな…;

・BL…○ これはわかる。 あっはんうっふんは難しい

・GL…? ゆっ百合の事かな; ないかな。

・年齢制限…△ グロとかかなぁ…

・擬人化…○ メイン♪自分のより人様のキャラを描くのが大好きです。

・コラ画…? なんだろう;

・コラボ(作業分担を含む)…○ 絵茶はよくですが、友人とマンガを描いた事もありました^^
PR

2008/06/08 20:08 | Comments(0) | TrackBack() | バトン

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<< | HOME | >>
忍者ブログ[PR]