忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/05 16:12 |

そろそろ続けてきた圧塗りのステップアップがやっとできそうな気がします。
上の女の子が圧塗りの最終成果としてあげる事ができそうです。まだ途中。

何か新しい事を始める時は「やりたいなー」と手探りで始めてみて
「できん」と諦める。
たまに「ちょっとやってみようかな」と触ってみては、また途中で投げ出す。
でもまたある時、たまたま調子が良くてなんとなく形になって「よっしゃ!」と思う。
で「もう一度やってみようかな」とまた描いてみる。
最後は「やろう」と決意して、黙々と最後まで頑張る。「楽しい」

「やりたいな」から始まったものが「楽しい」にまで漕ぎ着けたらこっちのもんな気がします。
今上の絵を描き込む事がとても楽しいです。

もちろん、これで終わりじゃなくて、やっとこの“始めての事”のスタートに立てた。という気持ちです。

圧塗りに憧れたきっかけは就活を意識し始めた夏。 散々遠回りして、今やっとここに来れました。
これからまたゆっくり階段を上って行こうと思います
PR

2010/12/03 23:05 | 絵・イラスト

他の方のキャラをお借りした絵で失礼します。

あまり最近絵描いていなかったので、手持ち無沙汰でした(´・ω・`)
学校では課題がたまったり、アニメの動画のつなぎをしていたのですが、すごく嫌になったりと、
かなりモチベーションが下がっていた月でした;
落ち着いてやるべき事を片付けていきたいと思います。

遊びたいよー!

2010/11/27 22:44 | 絵・イラスト

袴くん(落書きバージョン)

生きてます。
課題で初めて二徹くらいしました…。 昼夜逆転生活なの直さなきゃなぁ;
最近は配信なども始めました。 絵描いたり、ゲームしてたり、そんな放送しています。
上の絵はその配信で描いたもの。(終了5分前の落書きのまま;)
ツイッターでたまにお知らせしているのでよければのぞきにきてくださいね

最近はデザフェスに初めて行ってきました。
広いブースにあんなに自由に表現している出展者の方々がすごくてとても感動してきました…!
展示の仕方だけでなく、ライブペイントやパフォーマンスなどとても素敵でした。
いいなー私も表現してみたいかも。
色々刺激を受けつつ、頑張ります

2010/11/14 01:16 | 絵・イラスト

まだまだ圧塗り練習中

背景とか無機物とかにも挑戦しているのですが、やっぱりほわんとした絵が描けちゃいます…。

夜景などの様に光の空間がかっこいい絵を描きたいです…!

最近学校でもイラストを一緒に頑張ってくれる友達が増えたのでとても嬉しいです///
仲間がいると、もっと頑張ろうと元気になれます。


最近ゲームはポ/ケ/モ/ンやカービィが発売した中、今更D/I/V/A(初代)を始めました。
電車の中で黙々とモジュールを集める作業中です。パイレーツ可愛い。あとメイコ姉さんも。
音ゲーの様なシンプルなゲームは大好きなのでこれからもちまちま記録更新目指してきます。

何に対しても結果を出そうと黙々と続けてしまう私です;

2010/10/16 03:15 | 絵・イラスト

もうすっかり秋ですね。

9月はたくさんの締め切りや課題が月末に一気に集中したのでちょっとわたわたしてました。
しかし絵を描く機会がとても増えたので、頑張って勉強できたかなと思います。

最近は圧塗りにとても興味津々です。
あの質感や重厚感、そしてやっぱりクオリティが高く見えるのが憧れます…!
こそこそ慣れていければと思います。

画像はワープスターの擬人化です。
今流行の男の娘!(おとこのこ  と読みます。いわば女の子のような男の子)
なんて;



あと先月の出来事といいますと、
PC(Mac)を新調達!  …大画面でかっこいい!
ペンタブを新調達!   …やっとミディアムサイズデビューです;
と、絵を描く環境を整えました^^
やる気も一気にあがったので頑張りたいと思います!

相変わらず更新が遅くすみません;
生存確認はツイッターでお会いしましょう。

2010/10/04 01:22 | 絵・イラスト

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]